2018年9月19日水曜日

沈黙の理由


この絵は本文と関係があるかもしれないしないかもしれない
























このブログ、サボっていてたというわけではなくて更新できずにいた。

ヨガはヨガです、と勢いよく書いた後、で、ヨガってなんなの?という疑問のるつぼにはまって出てこれなくなった。
まあそれはそれで、面白くもあるのだけれど。

世間で思われているヨガ、ヨガの世界で捉えられているヨガ、それぞれの人が考えているヨガ…

かつては、世間で思われているヨガと『本来の』ヨガの間に乖離はあっても、ヨガそのものには確固とした本質があると思っていたのだけれど。

そう、けれど…なのだ。

これといった答えが見つかったからブログに帰ってきたわけではなくて、相変わらずウロウロしてるのだけれど、そんなウロウロも書いてみようと思いなおしたところ。



またすぐに続きを書くかもしれないし、書けないかもしれないし、書かないかもしれない。




1 件のコメント:

  1. Hello!
    I am stydying Shamatha path, too!
    Where did you get that picture above?

    返信削除